子どもたちは賞味期限を確認し,交換が必要なものや,補填が必要なものを確認していました。
いざ,災害が起こったときに自分が生きのびるために何が必要かを考える姿がありました。
来月の運動会に向けて,学年での練習が始まりました。
早速,子どもたちは一生懸命に体を動かして踊っています。
今回の踊りは大きな動きがとても多く,子どもたちも手足を伸ばし,体いっぱい使ってがんばって練習しています。
疲れることも上手く踊れないこともありますが,子どもたちからは「できた!」,「かっこいい!」,「もっと踊りたい!」といった声がたくさん上がって,それと一緒に笑顔が溢れています。
運動会まで練習を重ねて,当日は,そのがんばりが伝わるような踊りをお見せできればと思っております。
運動会の団体表現で,2年生は「ツバメ/YOASOBI」のダンスを踊ります。
毎日の練習に前向きに取り組んでおり,中には,家で練習してきたり,休み時間に教室で踊ったりしている子もいます。
運動会当日が楽しみです。
4月8日(金)に,中央花壇の草抜きをしました。春休み中に生えた雑草を,集中して抜くことができました。
1年間,みんなできれいな花壇にしていきます。