人力車で世界一周に挑戦していることで知られている「ガンプ鈴木」さんをお招きし、映画上映会とミニトークショーが開催されました。
映画上映会では、人力車で異国の地を突き進むガンプ鈴木さんの旅の軌跡を、生徒たちは興味深く、見ていました。映像からは、困難な状況でも「まずはやってみる」という行動力の大切さが伝わってきました。
その後のミニトークショーでは、映画の舞台裏や、世界を旅する中で得た「一歩を踏み出す勇気」についてお話しいただきました。「人生は一度きり。やりたいことに挑戦してほしい」というガンプ鈴木さんの言葉に、生徒たちも真剣に耳を傾けていました。
お忙しい中、本校の生徒たちのために貴重なお話をしてくださったガンプ鈴木さん、本当にありがとうございました。今後のご活躍も学校一同応援しております!!
最後に、当日の運営から司会、準備など、この上映会を企画いただいた育友会の皆様、本当にありがとうございました。
